<< ドーピングの誘惑 Tomato Days >>

ええそうです、変わりましたとも(怒)

d0021373_11363747.jpgこのところ毎日のようにアゲハ蝶がやってきて、レモンの木に卵を産み付けていく。ちょっと油断しているとすぐに4、5匹の幼虫がワシワシと柔らかいレモンの新芽を食べてしまうので、監視して追い払わないと大変なのです。で、日曜日の昼下がりオットとお茶をしていましたら、ふわ〜りふわ〜りと優雅にアゲハが!「アゲハめ〜、あっち行けしっしっ!!」と追い払う私に彼が一言「昔は、あ、アゲハが来たよ〜♪って言ってたのに、今じゃアゲハめ!ですか?」「…。ハハハ。次幼虫見つけたら飼う?」なんて取り繕っても後の祭り
その夜オットが「この虫何?何だろう?」と新聞にのっけて私に見せに来た。「なんだろうね?ノミ?」ぶちっ!!いつもの癖でアブラムシをつぶすように潰した私。あ、しまった…と思ったけどおそかりし。仕方ないので自分で「あたしも虫を手で潰す女になっちゃったね〜(汗)」と言うと「うん、変ったよね…」と一言。
ええ、変りましたよ。変りましたとも(涙)
[PR]
by mio_lafesta | 2005-06-20 11:55 | ベランダ畑
<< ドーピングの誘惑 Tomato Days >>