人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< メロン ひとりで >>

ぱんぱかぱ〜ん♪

ぱんぱかぱ〜ん♪_d0021373_143885.jpg衝動買いしてしまいました。ホームベーカリー!!これで毎朝焼き立てパンの香りで目覚めることができるのね。なんて贅沢な朝!。それにしても何処かでお会いしたことありましたっけ?そうだ、洗濯機にそっっくり(笑)機能は言うこと無しなんだけど、ちょっと外見が…、いやいや、外見より中身です!!よろしくたのむよ〜♪
ぱんぱかぱ〜ん♪_d0021373_1435381.jpgぱんぱかぱ〜ん♪_d0021373_1505666.jpg
まずは気になっていた、「ハニーブリオッシュ」という名のパン。ホームベーカリーで作るパンのレシピがたくさんのってる「Lela's sweet country」で見つけた美味しそうな、はちみつたっぷりの甘〜い食パンです。ぱくっとかじるときにふわ〜っとはちみつの香りが鼻をくすぐります。とっても美味しかった☆
ぱんぱかぱ〜ん♪_d0021373_1524686.jpgぱんぱかぱ〜ん♪_d0021373_153353.jpg
お次はシナモンロール!「CINNABON」のシナモンロールが大好きで、どうにか近いものが作れないかと挑戦。これがまた美味しい!CINNABONにはおよばなかったけど、家族には大好評で味見!味見!といってはパクリ!パクリ!あっという間に無くなちゃった(^^)

ぱんぱかぱ〜ん♪_d0021373_1593694.jpg
うちの近くに美味しい焼き立てパン屋さんがあるんだけど、そこのコーンパンを子供たちが大好きなので、ちょっと真似してみました。これは成功、おんなじ味だよ〜!と家族の絶賛をうけました。
ぱんぱかぱ〜ん♪_d0021373_225933.jpg調子に乗ってきたので、おまけにサンドイッチも作っちゃう♪これはお店で買ったサンドイッチ用パンで。スモークサーモンとスライスタマネギとマヨネーズのサンドイッチとベランダのセロリ、キュウリと、タマネギスライス、サニーレタスを全部塩もみしたものとマヨネーズのサンドイッチです。黒い重箱に交互に詰めたら、すご〜く美味しそうに見えました。
週末パン屋さんごっこ、しばらくはまりそうです(^^)
by mio_lafesta | 2005-06-27 02:08 | ごちそうさま
<< メロン ひとりで >>