<< 背高のっぽのメロン welcome home!! >>

親が無くとも子はそだつ…

超多忙生活から抜け出し、ようやくブログ更新作業ができるようになりました。よかった〜
d0021373_123989.jpgちょうどいい具合に、今日は梅雨の晴れ間なので、ベランダ作業もやっと再開。雨降りを良いことに、お水や肥料を少しさぼっていたので、どうなっちゃてるのかちょっとドキドキ。さてさてと、ベランダにでたら、余りの成長ぶりにビックリ!!忙しすぎて、外をゆっくり見たりしなかったし、昼間も家に居なかったから、全然気がつかなかったよ〜。
d0021373_12451921.jpgゴーヤ
まずは大豊作ゴーヤから、気がついたら大きな実が9個も!!すご〜い。その内の一つが黄色く熟してた。危うくベランダ内で爆発するところだったよ〜、去年は爆発させて、掃除が大変だったんだよね。黄色くなったゴーヤの種のまわりのゼリーみたいな部分は赤くなって、甘いのです。あの苦いゴーヤからは想像できないでしょ?
d0021373_12494036.jpgワイルドベリートマト
小さい小さい実が100個ぐらいできてるのに、全然赤くならず心配していたけど、今朝赤くなりつつあるのを発見!これからどんどん赤くなってジャンジャン食べれるね。まあ、100個といってもミニサイズなので、お腹一杯にはならないけど(笑)

d0021373_125445100.jpg
トマトいっぱい
毎日ベランダ畑のお世話をしているときは、気が付くたびにトマトをプッチンプッチンと収穫していたので、1日最高4個ほどの収穫しかなかったのに、収穫するの忘れてたから、鈴なりに!!とってもたくさん収穫できた〜♪これぞ完熟ですね。なんだか、とっても豊かな気分(^^)
d0021373_134920.jpg
お化けキュウリとゴーヤ
収穫するのを忘れていたキュウリがゴーヤぐらいの大きさになってた!これって美味しいんだろうか?
親は無くとも…親はなくとも子は育つというけれど、忙しくてかまってあげれなかったベランダ畑が、いつの間にか成長していて、お母さんうれしいよ〜(涙)という気分になりました。
[PR]
by mio_lafesta | 2005-07-05 13:17 | ベランダ畑
<< 背高のっぽのメロン welcome home!! >>