人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< たのしい時間 にょきっ! >>

ハダニ地獄

食用ホオズキがハダニの大群に襲われて大変なことになってます。ハダニ地獄_d0021373_65824100.jpgハダニ地獄_d0021373_6583485.jpg
写真のサイズが小さすぎて判らないかな?それはそれは凄い数です。それと初めてハダニがクモの仲間ダと知りました。小さすぎてこれ以上のアップは無理なんだけど、一応アップの写真を見ると、やっぱりクモっぽい。糸をたくさん出して、巣みたいなのを作ってそこにウジャウジャうごめいてるんです。ハダニは水に弱いと聞いていたから、水をスプレーしたり、シャワーで流したり、やってはみるんだけど次の日にはまたウジャ〜と元に戻ってます。どうしたらいいの〜!!とりあえず、1日一回のハダニ退治(シャワーで洗い流す)を1日3回にしてみよう。
ハダニ地獄_d0021373_78544.jpg
こんなカワイイ実が30個ほどできてます。なんとかして守らなければ。
by mio_lafesta | 2005-07-07 07:18 | 小さなお客様(虫)
<< たのしい時間 にょきっ! >>