人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ハダニ対策 ハダニ地獄 >>

たのしい時間

昨夜は七夕
たのしい時間_d0021373_9481816.jpgたのしい時間_d0021373_9483365.jpg
計画通り浴衣で御酌付きです。
七夕らしい食事ってなんだろう?と調べてみると、素麺を食べるらしい。で、夕食は「出汁で煮た茄子をのせた薬味たっぷり素麺」と「天ぷら」「お刺し身」にして、デザートは食用金箔をたっぷりのせたコーヒーゼリーを作りました。

オットも「いいね〜(^^)」とやけにうれしそう。浴衣で御酌されるオットも楽しそうだけど、浴衣を着て御酌される私も「うん、ほんといいね〜(^^)」

家族を喜ばせようと思って計画したことだけど、毎日の流れ作業的な食事の準備じゃなくて、作る方もワクワクしながら用意できるから、こういうのっていいなと思う。
こんな小さなたのしい時間をもっとたくさん作っていきたいな。
たのしい時間_d0021373_1081191.jpg
毎年七夕は梅雨のまっただ中、今年もまた天の川が見れないので、代りに金色の星を鏤めた「銀河ゼリー」をデザートに。

夕方からずっと浴衣で作業してたんですが、浴衣って涼しいんですね。
暑いだろうなと思っていたのに、特に上半身?脇や胸元のすき間から風が入ってきて涼しい
浴衣なんて子供の時以来なので忘れてた。浴衣で夕涼み…いいですね。
by mio_lafesta | 2005-07-08 10:16 | Happyに暮そう
<< ハダニ対策 ハダニ地獄 >>