人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< だめですか? たのしい時間 >>

ハダニ対策

ハダニ対策_d0021373_6361511.jpgハダニ対策_d0021373_6362958.jpg
いいもの見つけました。これはペンキ用の刷毛で、細かいところのお掃除用に買ったものなのですが、ハダニ退治に大活躍してくれました。この刷毛、毛先が柔らかくて、葉っぱも傷つくこともなく、こしがあるので、新芽の間の細かい部分に入り込んだのもパパッと払い落とせちゃうのです。お掃除用としても、ラタンの家具や布製の家具の埃おとしに重宝しています。

まず刷毛で葉っぱの裏のハダニを落として、シャワーで葉の表も裏も水を吹きかける。その後乾いたら、また元に戻ってきたハダニを刷毛で落とす。これを1日3回で、2日目、かなりハダニが少なくなりました!!
by mio_lafesta | 2005-07-09 07:00 | ベランダ畑
<< だめですか? たのしい時間 >>