<< 模様 おいしいの? >>

無理は承知で…

蒔いちゃいました、モロッコインゲン。

d0021373_1481741.jpg


最近ミニトマト「ティンカーベル」の実がなりにくく、もうそろそろ潮時かな〜という雰囲気だったので、それならもう一働きしてもらえないかと、3日前、無理は承知で同じプランターにモロッコインゲンの種を3粒蒔きました。ティンカーベルの枝や葉っぱを支柱にしてクルクル巻き付いていったら、真夏のクリスマスツリーみたいで、なかなかステキじゃないかななんて思ったのです。
だけど、種を蒔くと言っても、細かい根がヘチマの繊維のように張り巡らされて穴も開けれないほどです。バリバリっと細かい根がちぎれる音を聞きながら種をめり込ませてみました。これだけでも発芽は期待できそうにないなぁという気がします。
d0021373_1473737.jpg

だけど今日、プランターを何気なくのぞいてみたら
えーーっ!!
芽が出てる!!赤い帽子を傍らに脱ぎ捨てて、どっこいしょっ!っと起き上がってきました。偉いぞモロッコインゲン、ガンバレ( ノ ̄∇ ̄)ノ
[PR]
by mio_lafesta | 2005-07-29 14:18 | ベランダ畑
<< 模様 おいしいの? >>