人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 上向き、下向き 空蝉… >>

パプリカ豊作

パプリカ豊作_d0021373_22363371.jpgパプリカの実を収穫しました。
先日まだ使わないからと赤くなったのを長く置いておいたらシワシワになってしまったので、今回はとりあえず、収穫して冷蔵庫にしまっておくことにしました。
1つの株から7つもとれたから豊作と胸を張って言えますよね♪
たくさんとれたので、整列させてみました
「はい、前へならえ!!」ちょっとデコボコだけど、つやつやでキレイな肉厚のパプリカになりました♪ベランダ畑の特等席で、太陽をいっぱいに浴びて真っ赤になったパプリカは、フルーツ?と驚くほどに甘く美味しくなっていました。


パプリカ豊作_d0021373_22464728.jpg収穫したパプリカはオットの大好きな酢豚に変身
豚のうすぎりをカリカリに揚げて、パプリカ赤、黄、緑とパイナップを入れて作りました。オットから最大級のお褒めの言葉が(^^)「この酢豚お店で売ったら大繁盛するなあ」だって、やった♪
by mio_lafesta | 2005-08-03 22:59 | ベランダ畑
<< 上向き、下向き 空蝉… >>