<< ケールの葉 ケール >>

ヤメラレナイ トマラナイ

鴬ボール
d0021373_2194879.jpg
1930年発売以来のベストセラーだそうです。
ほんの少し前までこのお菓子はお婆さんの食べるものだと思っていました(笑)オットが「これ、めちゃくちゃうまいんだよね〜」といいながら食べているのを、ふ〜ん年寄り臭い物食べてるな〜と思っていたのですが、あまりにも美味しそうに食べているので、1つ食べてみたら…「え〜、なに?おいしい〜!!」甘くてほんのり塩味がして、なによりガリガリとかみ砕く歯ごたえが、たまらない。
今では我が家のストックお菓子の常連です。だけど、最近ちょっと食べ方が変ってきて、その奥歯でガリガリかみ砕いて食べるお菓子は、イライラしたときに、がるる〜〜〜っという気分を落ち着かせる食べ物に私の中ではなりつつあります。
イライラ、ムカムカすると必ず鴬ボールが食べたくなるのです。袋を開けたら最後ヤメラレナイトマラナイ、ガリガリ、ポリポリ…472kcal(涙)
[PR]
by mio_lafesta | 2005-08-08 02:53 | ごちそうさま
<< ケールの葉 ケール >>