人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< きのこのこのこ ハバネロ開花 >>

沖縄から飛行機で

少し前に注文していたパパイヤが、やっと届きました。
台風の影響で発送が送れてしまったようです。昨日飛行機で沖縄からやってきました。ドキドキしながらダンボールを開けると、可愛い葉っぱがピョコンと見えました。
慎重に箱からだして、観察したら、長旅のせいか少しお疲れの様子。
沖縄から飛行機で_d0021373_12395958.jpg
大きさはちょうど40センチ。今年の夏に収穫可能な最大級の苗ということで、楽しみにしていたのですが、う〜ん。今年の夏はちょっと無理でないの?
とりあえず、大きな鉢を買ってきて、植え替えてみましたが、ちょっと心配。
沖縄から飛行機で_d0021373_12443784.jpg
葉っぱの色が薄いのは、長くダンボールに入っていたから?太陽をたくさん浴びて早く元気になって、どんどん伸びてね☆
沖縄から飛行機で_d0021373_12462043.jpg

下から小さい小さい葉っぱがたくさん生えてきているのが見えます。
沖縄から飛行機で_d0021373_1249437.jpg

おまけに「月桃」という沖縄の花の種をいただきました。この葉っぱでお餅を包んで蒸して食べたりするそうです。すごく香りのよい葉で、キレイな花が咲くそうなので、とっても楽しみ♪
by mio_lafesta | 2005-08-10 12:51 | ベランダ畑
<< きのこのこのこ ハバネロ開花 >>