<< 色づいた!! ハチ >>

淋しい?淋しくない?

最近の暑さでか、もう寿命なのか、ワイルドベリートマトの葉っぱがどんどん黄色く枯れてきて、花が咲いても実がならなくなったので、思い切って、撤去することにした。
枯れてきてるとはいえ、実がならないとはいえ、まだ緑で元気な脇芽も少しあるトマトを処分するのは心が痛んだけど、ベランダの見栄えのことも考えると、仕方ない。トマトがなくなると、キュウリの足下がとっても淋しそうに見えたから、「ボストンシダ」なるものを購入。本当は少し背の高い野菜を植えたかったけど、売ってなかったので、まあ、いいか。シダなんだから、日陰でもいいもんね。といいながら、家に連れて帰った。オットに、「トマトが無くなってベランダがちょっと淋しいから、コレ買ったよ。」と話すと「いや、全然淋しくないと思うけど…。」とゴーヤとキュウリを見ながら苦笑い。まあ、淋しくないといえば、淋しくないけどねぇ(笑)
d0021373_126548.jpg

とりあえず、ここに置いとくか、とソファーの隣に置いたら、これがまた意外にゴージャスに見えるじゃないですか!!!実はこのシダ300円だったのですよ!かなり大きいからお得ですよね。トマトの代りの植物はまた来週探しに行くとして、このシダは、当分ソファーの隣に置いておくことにしよう。
[PR]
by mio_lafesta | 2005-08-11 01:32 | ベランダ畑
<< 色づいた!! ハチ >>