<< きのこのこのこ 2 帰省 >>

実家の庭にやってくる虫

実家の庭にはたくさんの植物が植えられていて、いろんな虫がやって来ます。
d0021373_156114.jpg
ショウリョウバッタです。すごく大きくて、後ろ足を持つとびょ〜んびよ〜んと上下します。よく捕まえて遊びました。




d0021373_20289.jpgd0021373_204088.jpg
カマキリもたくさんいました。このカマキリ達は戦って、最後には共食いしてしまったんです。ちょっと残酷でビックリしました。





d0021373_281169.jpgd0021373_28229.jpg
赤いパンツをはいた、出っ歯の毛虫です(笑)名前はわかりません。
最初、赤いほうが頭かと思っていたのですが、よ〜く見ると、オシリでした。
で、顔のアップをとったら、めちゃめちゃ出っ歯だったのです。白い歯を自慢するように、にか〜っと笑ってるみたいに見えませんか?この歯でわしわしと葉っぱを食べて、穴だらけにしていました。




d0021373_21545.jpg
アマガエルもたくさんいました。アマガエルって、つるんとしていて可愛いですね。




d0021373_2312817.jpgd0021373_2534641.jpg
ミノムシととっても色のキレイなてんとう虫です。てんとう虫は茄子の葉っぱを食べていました。
[PR]
by mio_lafesta | 2005-08-16 02:17 | 小さなお客様(虫)
<< きのこのこのこ 2 帰省 >>