人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< パプリカ再び トマトの根がない!!? >>

Ogen Melon 収穫

Queen Ann's Pocket Melonと同じ日にこちらもツルから外れているのを発見して、そおっと収穫していたのですが、メロンは少し追熟させてから食べたほうが美味しいと聞いたので、しばらく飾っていました。緑と黄色のシマシマがキレイでしょう?
Ogen Melon 収穫_d0021373_11181858.jpg
だんだんおシリが柔らかくなって、良い香りがするようになったので、そろそろ食べごろかな?それでは、いきますよ〜!
Ogen Melon 収穫_d0021373_11223650.jpg
パカン!!
香りはメロンなんだけど、ちょっと爽やかなトロピカル風?ん〜、解りにくい説明でごめんなさい(笑)メロンの香りに柑橘っぽい香りも混ざっています。
割ってみると、見た目はプリンスメロン風。さて問題のお味は?
これは美味しい!!!先日のQueen Ann's Pocket Melonの事もあるし、あまり期待はしていなかったんですが、ホントに美味しいです。爽やかな甘さで、とってもジューシーです。何個でも食べれそう!!1個しかないんですけどね(笑)
何処かで食べたことのある後味なんだけど、思い出せないのが悔しい!息子も「この最後の鼻に抜ける後味、絶対食べたことある何かに似ている!」というのですが、2人ともそれが何か出てこないんです、残念。
Ogen Melon 収穫_d0021373_1128481.jpg
美味しいので、しっかり種も採取しましたよ〜♪
Ogen Melon 収穫_d0021373_11321879.jpgOgen Melon 収穫_d0021373_11322885.jpg
今日見たら、新しく2つメロンの赤ちゃんが!
美味しさを知ってしまったので、お世話にも力が入ります(^^)
by mio_lafesta | 2005-08-20 11:34 | ベランダ畑
<< パプリカ再び トマトの根がない!!? >>