<< 梅紫蘇三昧 2 Ogen Melon 収穫 >>

パプリカ再び

たくさんの実を付けてくれたパプリカ、収穫後に次の収穫を期待して、少し大きくなりすぎた葉を整理して、すっきりさせてあげたら、またどんどん蕾を付けて、花を咲かせました。
d0021373_15454113.jpg
d0021373_15455251.jpg
それから2週間ほど、ジリジリと焼けつくような太陽を浴びて、再び小さい実をたくさん付けていました。今度は実の付け根がしっかりと太く、ポロリと落ちてしまう心配もなさそう(^^)
d0021373_15501567.jpg
スーパーに買物に行ったときに見たパプリカの値段にビックリ。1個200円!!ベランダでとれた無農薬で、つやつやで、甘みたっぷりジューシーなパプリカを思い出して、元は取れたな(^^)と嬉しくなっちゃいました。おまけに秋にもたくさん収穫できそうな予感です♪
[PR]
by mio_lafesta | 2005-08-21 16:08 | ベランダ畑
<< 梅紫蘇三昧 2 Ogen Melon 収穫 >>