<< モミモミ改めこちょこちょ Melon Shock!!! >>

朝食用のパンを焼く

d0021373_10473524.jpg
週末のみんなそろっての朝食のためにパンをせっせと焼きました。
ちょっと贅沢にブルーベリーとクランベリーとクルミをたっぷりと入れたパンです。
名付けてBerry Berry Bread!!ほんとはドライ苺も入れてBerry Berry Berryにしたかったんだけど、近くのお店では売ってなかったので、今日は苺の代りにくるみで我慢。
生地つくりはいつものようにホームベーカリーがやてくれます。後は、等分して発酵させて、オーブンへ。
焼き時間は15分、その間ぷわ~んと、なんともいえない良い匂い♪パンを焼く時はこの焼き上がりを待っている時間が大好き。時々オーブンをのぞきながら、焼き色を見て、部屋中に漂うパンの匂いにうっとりしながら、ぱくっとほおばってる自分を想像♪
d0021373_1057927.jpg
今度はできたてホヤホヤの本物をパクリ!!出来上がりは予想以上に美味しくて大成功!!1度目はちょっと焼きが強かったので、2度目は温度を下げて白めに仕上げ、上からシュガーコーティング。さらに美味しく仕上がりました。d0021373_1101431.jpgd0021373_1103556.jpg
d0021373_1104220.jpgd0021373_1105928.jpg
↓こちらがシュガーコーティングした方のパン。ベリーの酸味とナッツのコクと砂糖の甘さがものすごぐバランスよくて、何個でも食べれそうなくらい!!危険なパンです(^_^;)
どうか、週末まで残ってますように…。
d0021373_11265859.jpg

[PR]
by mio_lafesta | 2005-08-26 11:08 | ごちそうさま
<< モミモミ改めこちょこちょ Melon Shock!!! >>