<< 夏の瓶詰め パプリカの葉、試してみました >>

冷凍パック

ケールがワサワサと茂っていたのに、この前の台風の風で、うにょんと曲がってしまい。曲がったままの形で、さらにワサワサになって、とっても頭が重そう。かわいそうなので、ばっさり、さっぱり収穫しちゃいました。
思い切った収穫をしたものの、そんなにたくさん1人で青汁を飲むわけにもいかず、バケツに山盛りのケールを見つめながら、どうしたもんかと悩んでたとき。ファンケルの冷凍青汁を思い出し、冷凍にすること決定♪

d0021373_7131410.jpg
カップに適当に千切ったケールを入れて、ミキサーが回るように少しだけ水を入れる

d0021373_7141642.jpg


最初は回りにくくて、大丈夫かな?と心配したけど、下の方が液体になってくると、ガンガン回ってちゃんと青汁になってきたので、ホッとしました。

d0021373_71717100.jpg
上からどんどんまたちぎったケールを追加して、さらにミキサーにかける。どんどん量が増えてきましたよ〜。

d0021373_7192251.jpg
グリーンのとってもきれいな青汁の出来上がりです。ホレボレ〜♪

d0021373_720317.jpg
それを、小さい袋に小分けして入れていきます

d0021373_7212386.jpg
それから、1つずつラベルを貼って出来上がり♪これで好きなときに、すぐに青汁が飲めます(^^)

d0021373_7224195.jpg
あとは、フリーザーのアルミの板の上に置いて、急速冷凍のスイッチをオン!すぐにカチンカチンの冷凍青汁の出来上がりです。
[PR]
by mio_lafesta | 2005-09-02 07:24 | ごちそうさま
<< 夏の瓶詰め パプリカの葉、試してみました >>