<< グラノーラ 台風14号接近中 >>

伸縮自在

おめめぱっちり、のろまの台風も、ここ大阪は通りすぎたようです。みなさんの野菜たちは大丈夫ですか?
ベランダ畑の野菜たちは、ほとんど室内に非難させていました。避難先の室内で犬に噛られるという悲劇もありましたが…(^_^;)みんな一応無事で一安心です。

ゴーヤのネットは突っ張り物干しざおを利用しているので、高さが自由自在なのです。だからこんな台風の時にはポールの位置をぐい〜っと下げて、風をよけることができます。
d0021373_824621.jpg
ネジを緩めてぐいっと下に引くだけなので、すごく簡単。ゴーヤのツルは結構丈夫なので、折れたりちぎれたりすることもないので、たすかります。

今朝、またぐい〜っと上に戻しておきました。
これこそ、ほんとの緑のカーテンですね(笑)
[PR]
by mio_lafesta | 2005-09-07 08:30 | ベランダ畑
<< グラノーラ 台風14号接近中 >>