人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< イモ・クリ・ナンキン 青じそ味噌 >>

バジルが…

日当たりが悪く、成長が異常に遅かったバジル、最近「ちょっと大きくなってきた(^^)」と喜んでいたのも束の間…今日見たら、新芽の美味しいところを全部ボロボロにされていました。
バジルが…_d0021373_913531.jpg
ぎゃ〜、何?誰?どいつ?き〜〜〜〜〜っ!!と怒りながら葉っぱの裏をのぞくと、いるわいるわ…ちいさなイモムシ君たちが、ワシワシ、ワシワシとお食事中。



すごく小さくて分かりにくいですが、水玉模様の、つり目のイモムシです。写真を撮ろうとしたら、イモムシのくせに、その動きはめちゃくちゃ早く、すぐに顔を反対側に向けます。いつものようにピンセットで、がしっとつかんで、はいチーズ(^^)
あまりにも動くので、ちょっとピンボケです。
バジルが…_d0021373_971818.jpgバジルが…_d0021373_972862.jpg
by mio_lafesta | 2005-09-10 09:07 | 小さなお客様(虫)
<< イモ・クリ・ナンキン 青じそ味噌 >>