人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< キラキラの時間2 秋パプリカ(赤)収穫 >>

ヨガ初体験

10月からのYOGAレッスン♪
昨日初めてヨガを体験しました!色々本を買ったりもしたことはあったんだけど、やっぱり呼吸のタイミングや、手足の微妙な位置がよく分かないんですよね。でも先生に手取り足取り教えてもらうと、とってもよく分かって(頭ではね)よかった♪でもなかなか体が言うことを聞いてくれない(笑)
初心者クラスなので、先生がとっても丁寧に血液の流れの話や、足の指の鍛え方や鍛えないとどうなるのかなど、詳しく話してくれたので、とっても分かりやすくて、ためになりました。もう聞くだけで健康になった気分!
最後に仰向けに寝て、リラックスする時間があるんだけど、短い夢を見てしまって、先生の「はい、じゃあ起き上がって」と言う声ではっと目が覚めるくらい。ヨダレ出てなくてよかった(^^)
今まで伸ばしたことの無いような筋を伸ばしたので、とっても気持ち良くって、明日もぜったいお家でやろうと決心。
ヨガ初体験_d0021373_11531972.jpg
朝早起きして、昨日教わったポーズをしていたら、ベランダから朝日が差してきました。きもちいい〜。寝ころんだホーズのままパチリ!!
それにしても、教えてもらった呼吸法を3回するだけで、じんわり汗が…よく効いているから?運動不足すぎるから?ちょっと謎。
by mio_lafesta | 2005-10-04 11:49 | body+soul
<< キラキラの時間2 秋パプリカ(赤)収穫 >>