<< いざ!! 枯れ葉おばけ >>

カプサイシン効果?

睡眠不足なのか、朝晩の冷え込みで風邪を引いちゃいったのか、今日はなんだか熱っぽい。こんな時は卵酒でも飲んで、ふかふかベットにもぐりこみたいな〜。
だけど、卵酒を飲むには早すぎる、だってまだ朝だもんね。ちょっとぞくぞくするから、体の心から暖まるもの飲みたいな〜。いつものジンジャー、シナモンティーでも飲もうかな。
d0021373_1042929.jpg
ごくりと飲んだら、ちょっと暖まった感じ♪
だけど、あともう少し刺激があったら、もっと美味しいんだけどなあ…、シナモンの瓶をしまうとき、こつんと指にあったったのは、一味トウガラシ。
お、もしかして、いけるかも♪ふりふり〜、もひとつおまけに、ふりふり〜。
ではでは、ちょっと怖いけど飲んでみますか。ごっくん!
ぷは〜〜っ!これは暖まる(^^)甘い紅茶だからどうかな?と少し心配したけど、甘ったるい中に生姜とトウガラシのピリッとした刺激がすごく合います!
これからは冬の定番にしよう♪
紅茶の中に入れるのは、ミルク、砂糖、ジンジャーパウダー、シナモンパウダー、一味トウガラシです。
[PR]
by mio_lafesta | 2005-10-06 10:49 | body+soul
<< いざ!! 枯れ葉おばけ >>