人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< いたちごっこ いざ!! >>

雨降り

雨降り_d0021373_934464.jpg今日も朝から雨。
こんな日は、のんびり、まったり過ごそう。
て言っても、いつものんびりだけど(^^)
窓を開けて、早朝の冷たい空気にちょっとブルッと震えながら、あっつあつの濃い紅茶を飲めば、じわ〜ん、ほわ〜んと暖まる。ふぅ、美味しい♪



雨降り_d0021373_951095.jpg
気持ち良く暖まったところで、ベランダの様子を見に行くと、パプリカが雨に濡れて、一層緑濃くツヤツヤに見えます。すべすべの実が雨をつるんっとはじいいて、玉のような水滴がたくさん付いています。キレイだな〜とホレボレ(^^)




雨降り_d0021373_951879.jpg脳科学者の茂木健一郎さんが雑誌の対談でこう言ってました
「最近の研究で「美しい」と思っているときの脳の活動部位がわかってきたんですけれど、その部分の脳の活動が低下すると鬱病になるらしいんですよ。つまり“美”というものが、脳にとって重要なインフラになって……」
キレイだな〜と思う気持ちが脳にとって大切な栄養なんですね。これからも、栄養たっぷり送り込まなくちゃ♪
by mio_lafesta | 2005-10-08 10:12 | body+soul
<< いたちごっこ いざ!! >>