<< パパイヤの蕾 種まき >>

王様の種

先月オットと出かけたタイフードフェスティバルで食べた“ドリアン”の種
d0021373_710452.jpg
少し涼しくなってきてるし、「芽が出ることもないよね。」と言いつつ、もしかして…という気持ちもあり、とりあえず、ブルーベリーの鉢に潜り込ませておいた。
これで水をあげるのを忘れることもないね(^^)
しばらくして、種のことをすっかり忘れてたんだけど、ブルーベリーが枯れてきたので、少し土を掘ってみると、カナブンの幼虫が!!「ぎゃ〜(泣)」と叫びながらどんどん掘ってみると、カナブンの幼虫と一緒に種がゴロンと…?そーだよ、種蒔いたんだった!
よく見ると太い根のような芽のようなものが種からにょっきり出ています。
d0021373_7172711.jpg
慌てて、ポットに救出。どっち向きに植えたらいいか分からなかったので、水平にしてそっと上から土をかけておきました。
フルーツの王様ドリアンが、リビングで鈴なりになったら…フフフ♪
息子に種の話をして、ポットを見せたら、ギョッとして、そんなの困る!!家がドリアン臭くなったら嫌だよ!と怒っていた。そんな先のこと…親子だわ(笑)
[PR]
by mio_lafesta | 2005-10-10 07:28 | ベランダ畑
<< パパイヤの蕾 種まき >>