人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 秋だから パプリカ収穫 >>

1万個の星空に包まれて

プラネタリュウム見に行きたいな〜と言ってると、友達がいいものあるよ〜と教えてくれました。それは、自分で作るプラネタリュウム。
「大人の科学マガジン」という雑誌の付録で、あのメガスターの開発者、大平貴之さん協力で作られた自分で作るプラネタリュウムキットが付いているんです。
とっても不器用な私ですが、約1時間ほどで完成です。



1万個の星空に包まれて_d0021373_0292711.jpg1万個の星空に包まれて_d0021373_0294710.jpg


さてドキドキの点灯、家中の電気を消して、3,2,1,0 カチッ!!
1万個の星空に包まれて_d0021373_031470.jpg

ほえ〜っ!素敵〜キレイすぎる〜ぅ!!ヽ( ̄∀ ̄〃)ノ
家族みんなで拍手喝采です。高いところに置くと、天井に星がもっとクリアに映ってさらに素敵!
夜、床にゴロンと仰向けに寝転がって、窓から入ってくる気持ちいい夜風に吹かれながら、1万個の星空に包まれる。考えただけでも、素敵でしょ?これほろ酔い気分の時にすると、もうホントに最高なんです(笑)
オススメは廊下!このプラネタリュウムを持って廊下を歩くと、まるで宇宙遊泳をしてるみたいな気分になるんです。星も一緒に動くから、少し平衡感覚もおかしい感じがして、フワフワ〜ってなる感じで、面白いんです(^^)
とっても人気があったらしく、発売直後あっという間に売り切れて、今は手に入らないそうですが、11月に再販されるみたいです。
by mio_lafesta | 2005-10-14 01:03 | Happyに暮そう
<< 秋だから パプリカ収穫 >>