<< Velvet Monster 秋だから >>

秋は栗にて御座候

うちのおばあちゃんのお土産の定番は、御座候と天津甘栗。御座候というのは回転焼きや、大判焼きと同じものです。先日スーパーで、この2つのお土産を足したような物を発見!!栗の回転焼きです。お店ののれんには「秋の味覚、ホクホク栗のつぶペースト入り」なんてそそられることが書いてあるじゃないですかぁ〜。これはもう買うしかありません(`・ω・´)
d0021373_1541836.jpg
ドキドキワクワクしながら、大きな口でパクリ!!
けっこういけます(^^)
d0021373_243415.jpg


次の日、お総菜売り場で「甘栗コロッケ」なるものを発見!
秋限定なんて言われると、ついつい(笑)
少し甘めのお肉やさん風コロッケに甘栗がゴロゴロは入っていました。
d0021373_29173.jpg


そしてまた次の日、美味しい秋限定の栗アイスがあると知り、コンビニへ駆けつけました。
d0021373_2122138.jpg
和心という和風のアイスです。抹茶くろみつにも惹かれたのですが、ここはやっぱり秋限定もので「栗アイス」をチョイス。
d0021373_2173534.jpg
美味しすぎる…栗の混ざり具合が絶妙なんです!これ以上栗入れるとぱさつく一歩手前?ほんと美味しいです(^^)最初は、ハーゲンダッツと同じ値段だなんて、ちょっと高いんじゃない?と思ったけど、これなら納得です。

さあ、明日はどんな栗物を買おうか?(^^)
[PR]
by mio_lafesta | 2005-10-14 02:24 | ごちそうさま
<< Velvet Monster 秋だから >>