<< 王様の種その後 秋は栗にて御座候 >>

Velvet Monster

やられちゃいました…
ブロッコリーは毎日パトロールしていたのに
同じアブラナ科のケールのことをすっかり忘れてました。
d0021373_126390.jpg
今日気がついたら、ケールの葉っぱが穴だらけ(泣)
ぴろんと葉っぱを裏返したら、まんまる太った怪物たちが、むしゃむしゃと葉っぱを食べていました。つん、とつつくと緑色の体を波打たせて、のそのそと動きます。
これは多分モンシロチョウの幼虫かな?。
d0021373_1304491.jpg
のっそりとした動きに似合わない忙しそうな足がおもしろい(^^)
そっと撫でてみたくなるような、柔らかなビロードの様な肌、ときどきヨッコラショっと上半身だけ起き上がってキョロキョロするときのかわいい仕草。退治するのはちょっとかわいそうに思えるなあ。


d0021373_1384653.jpgd0021373_139021.jpg
d0021373_1492259.jpgd0021373_1493188.jpg


あ!…青虫ったら!!こんなところで、そそうしちゃうなんて〜(泣)
d0021373_150579.jpg

[PR]
by mio_lafesta | 2005-10-16 01:54 | 小さなお客様(虫)
<< 王様の種その後 秋は栗にて御座候 >>