<< 穂ジソ かぼちゃのグラタン >>

緑のカーテン撤去

とうとうこの日がやって来ました(涙)
朝晩の冷え込みと、秋の長雨ですっかり元気のなくなったゴーヤ。
小さな実も大きくならずに黄色くしぼんでいきます。
そろそろ潮時かな?初夏から秋まで、暑い日差しからリビングを守り、爽やかな木漏れ日を降り注ぎ、美味しい実をたくさん実らせて、ほんとに五感をたっぷり楽しませてくれたよね。ありがとう(^^)
また来年もよろしくお願いしますね。
d0021373_1053158.jpg
ほんの2週間ほど前はこんなに繁ってたんだけどなあ。
撤去したら、隣に置いていたパプリカの枝がポキッと折れました!
持ち上げると、実がつきすぎてズッシリ重い。
d0021373_110293.jpg
よく見ると、その枝や葉っぱにゴーヤのツルが巻き付いていました。重くて支えきれない実を、ツルを巻き付けて、一生懸命支えてくれてたんだね、ありがとう。(涙)
d0021373_1113546.jpgd0021373_1114780.jpg
[PR]
by mio_lafesta | 2005-10-19 11:05 | ベランダ畑
<< 穂ジソ かぼちゃのグラタン >>