人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< おこしを作る Halloween Partyの準備 >>

パパイヤの花が!

日当たりのいい特等席を探しながら、大きな鉢を抱えてよいしょ、よいしょと日に何度も移動させて、花が咲く日を待っていたのに…(涙)
今朝見たら、蕾が1つぽろっと落ちていました。
え〜〜〜!!なんで?どうして?
成長が悪くて落ちたようにも見えないし、どうも移動させているときに何かに当って取れちゃったみたい。
慎重に運んでたんだけどな〜(´・ω・`)
パパイヤの花が!_d0021373_9303646.jpg



咲きかけてるみたいだったから、中身はどうなってるのか気になって、花びらをむきむきっと剥いてみた。おおっ!!パパイヤの赤ちゃんっぽいものが!
パパイヤの花が!_d0021373_9314428.jpg



そのまた中身はどうなってるのか気になったので、パカッと包丁で切ってみた。おおっ!!!まるでパパイヤのミニチュアみたいな感じ。小さい種まであるよ〜。すご〜い(^^)
味はまだパパイヤではありませんでした(あたりまえ)
あ〜、でも落ちてなかったら、実になってたなあと思うと、う〜っ、ガックリ。
パパイヤの花が!_d0021373_9374521.jpg



残りの蕾はもっと慎重に扱わなくっちゃね。
パパイヤの花が!_d0021373_9393461.jpg



最近蕾の横にまた小さい蕾ができてきたんだけど、コレってこのままでいいのかなあ?栄養取られちゃいそうだけど、取ると一緒に大きい蕾も取っちゃいそうで怖いなあ。
パパイヤの花が!_d0021373_941539.jpg

by mio_lafesta | 2005-10-21 09:40 | ベランダ畑
<< おこしを作る Halloween Partyの準備 >>