<< ちょろろん おこしを作る >>

意外に不評

d0021373_8574192.jpgたまにはお花もいいかな〜♪
なんていいながら、大きなユリの鉢を2つ買ってきた。
ひと鉢に3本植えてあって、おまけに1本に2〜3個も蕾がついてる。その蕾もとっても大きいから、全部花が開いたら、すごくゴージャス!!きゃ〜っ♪
毎日ワクワクしながら水をあげていたけど、先日異変が!蕾がさらに大きくなって、その重みに茎が耐えられなかったのか、全部折れ曲がって下を向いちゃった(涙)
花は咲いたけど、全部だらしなく下向き。「歩く姿は百合のよう」なんて美人を形容する言葉になってるのに、猫背すぎってゆーか、腰の曲がったお婆さんだね(泣)


d0021373_924697.jpgしょうがないので、切り花にして、部屋に飾っておくことにしよう。1つの花が直径20センチもある大きな花なので、とっても豪華!
いいね〜、すごくいい!なんてウキウキしてたのに
娘が帰ってきて「あたしさ〜、ユリの花の匂い嫌い、ちょっときつすぎるんだよね」と一言。え〜がっかり。でもまあ、わかります。この花ほんとにすごい香り、食卓には飾れません。次にオットが帰ってきて「うわっ!何この花、何か大きすぎて気持ち悪いね…」


d0021373_9165377.jpg家族には意外に不評なのね。
しょうがないので、自分の机の上に飾っておこう(´・ω・`)
という私も、長時間パソコンを触ってると、キツイ香りに耐えられず、結局玄関に移動させることにしました。
とっても綺麗なんだけどな〜。
[PR]
by mio_lafesta | 2005-10-23 09:22 | ベランダ畑
<< ちょろろん おこしを作る >>