<< ハバネロオイル この差は… >>

悲しいお知らせ

元気よく発芽し始めていたドリアンが、とうとうダメになっちゃいました。
どうしても頭が重くて土から顔を出せないみたいで、心配していたのですが、昨日つんつんとつついてみたら、ちょっと端っこが、ぬるん…と「何々?腐ってるわけ?」と慌てて掘り返してみたら、根っこはこの前と変らない感じ。じゃあ、この窮屈な帽子を切れ目を入れて外してあげよう。うん、それがいい(^^)
チョキチョキ、チョキチョキ…ぱかっ!
d0021373_9415585.jpg
うわぁ!折れちゃった!ど、ど、ど、どうしよう〜〜!!!( ̄□ ̄;)
落ち着いてジックリ見てみると、双葉になるべき所がシワシワに委縮しちゃってました。結局そのままでもうまく発芽できなかったみたい。
「何回も掘り返すからだよ」と囁く声が聞こえるような気がしますが…(^_^;)
[PR]
by mio_lafesta | 2005-11-05 09:48 | ベランダ畑
<< ハバネロオイル この差は… >>