<< ゴーヤとキュウリを迎える準備 太陽とともに >>

メロンの種

ネットで注文していた種がやっと届いた♪
d0021373_13371023.jpg

左から「Gartenperle

ハンギング用の垂れ下がって実るトマトです。
たらり〜んと実るトマトを想像するするだけで楽しい!
Queen Anne's Pocet Melon
味はあっさりしているみたいだけど、香りがすごくよくて、
昔は香水の代りにポケットに忍ばせたくらいなんだって。
実は6センチほどだから、ネットで上に誘引してみよう。
たくさん収穫して、リビングに飾って香りを堪能するぞ★
甘くなくてもお砂糖かけてコンポートにしちゃえばいいしね。
Ogen Melon
ソフトボールぐらいの大きさのメロンで濃厚な甘さと香り
だって。おいしそ〜。イスラエルのメロンだって
日本でも大丈夫かな?早朝人工授粉?ちょっと大変そう
Sweet Basil
トマトのコンパニオンプランツなので一緒に植えてあげてね
とおまけに付けてくれました。

実は去年トマトを植えたとき、コンパニオンプランツだから
とバジルを一緒に植えすぎて、トマトを枯らしたことが…
今年はよく考えて植えよう(^◇^;)
[PR]
by mio_lafesta | 2005-04-15 13:34 | ベランダ畑
<< ゴーヤとキュウリを迎える準備 太陽とともに >>