人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< パン作り週間 ヤモリ >>

ハカラメ

なんにもしなくていいの、ただ水に浸しておくだけ。そしたら葉っぱから芽がたくさん出て、そのまた葉っぱから芽がたくさん出てどんどん増えるんだって、おもしろいでしょ〜?ね、ね、育ててみない?と、なんだかマルチ商法的なお誘い(笑)
おもしろそうなので、ありがたくその葉っぱを頂くことに。その葉の名前は「ハカラメ」よく雑貨屋さんなんかで、マザーリーフという名で売られています。

言われた通り水に浸してお皿に置いておいたら、3日目になにやらひょろ〜、ひょろ〜と根のようなものが葉っぱのギザギザの間から出てきました。おおぉ〜!!(11月4日撮影)
ハカラメ_d0021373_7411321.jpg
そしてこれが今日
ハカラメ_d0021373_7385197.jpg
本葉がでています、そろそろ植木鉢に植えたほうがいいのかなあ。
ハカラメ_d0021373_7441328.jpg

by mio_lafesta | 2005-11-17 08:23 | ベランダ畑
<< パン作り週間 ヤモリ >>