人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ハバネロ パン作り週間 >>

パン作り週間2

パン作り週間なので(笑)今日はこれを作りました。

パン作り週間2_d0021373_1393491.jpg
メイプルシロップとクルミとシナモンのパンです。シナモンを使ったパンを焼いていると、学校から帰ってくる子供たちが、玄関ドアの前で「おぉ〜!」と叫んでいるのが聞こえます。そしてキッチンにクンクンと子犬のように鼻を鳴らしながらやって来て、ひとつ、ふたつと持っていっちゃいます(^^)
このパンは、クルミ入りのパン生地を四角く伸ばして、メイプルシロップを塗り、シナモンをたっぷり振りかけて、のり巻きみたいにクルクル〜っと巻いたものをトントンと輪切りにして、180度で10分焼きました。
パン作り週間2_d0021373_1484314.jpg
シナモンを使ったついでに、先日買った乾燥おからを使ったクッキーを作りました。最近体重を気にしている娘と私のためのダイエットクッキーです。少し食べるだけで、かなりお腹が膨れます。材料は、乾燥おから、小麦粉、砂糖、シナモン、サラダ油、豆乳。おからと小麦粉は2対1くらいが、まとまりやすく作りやすいです。砂糖はお好みの甘さで。
by mio_lafesta | 2005-11-19 01:55 | ごちそうさま
<< ハバネロ パン作り週間 >>