<< He has grown up... パン作り週間2 >>

ハバネロ

最近の寒さのせいか、たわわに実を付けているハバネロは、枝を重そうにしなだらせていますが、その成長はピタリと止まってしまいました。
小さい実は小さいまま、大きくなった実も青いまま…
たしか、霜が降りるまで収穫できるらしいんだけどなぁ、成長止まるの早すぎない?
しょうがないので、部屋の中に緊急避難させることにしよう。直径1メートル10センチまで大きくなってしまったハバネロは、リビングでみんなを圧迫中(´・ω・`)はうぅぅ…。


d0021373_8245979.jpgあまりにも長い間色づかず、つまらないのでハバネロスナックを買ってみた。
実は初体験。
ハバネロ入りだからって、暴君の顔が怖そうに描いてあるからって、所詮はお菓子だもんね(^^)と大胆にパクリ!!
うっ…うぎゃ〜〜〜〜〜!!はっ、はひ〜〜〜〜〜!!こんなお菓子売ってもいいの?(/_;)
そうこうしているうちに、その日いくつかの実が少しだけ色づいてきた。やっぱり寒さのせいだったんだね。心配なのは、結構小さい実も色づいてきたってこと。ちゃんと辛いのかなあ?
d0021373_830292.jpg次の日朝起きたら、たくさんオレンジ色になってる!さっそく収穫。1,2,3,4,…合計7つも(^^)
だけど、前回の収穫にくらべて、かなり小ぶり。一番小さい実は前回の四分の1くらいの大きさしかないなぁ。
今回の収穫を楽しみにしていた姪っ子に、早速持っていってあげなくっちゃ。
[PR]
by mio_lafesta | 2005-11-20 08:42 | ベランダ畑
<< He has grown up... パン作り週間2 >>