<< タマネギ再挑戦 小春日和 >>

とげとげしい…

同じレモンから取れた種なのに、同じ日に蒔いているのに、同じ場所で育ててるのに
違うんです!!

ひとつは棘だらけ、もうひとつは棘なし…どしてかなあ?
d0021373_85131.jpg
レモン1号は背が高く、枝をほとんど出さずに上へ上へと伸びていきます。
そして「刺すで〜!」と言わんばかりに長くて堅い棘や、短い棘を体中に尖らせています。背伸びした反抗期の少年みたい。
d0021373_920156.jpgd0021373_9201156.jpg


それに比べて、レモン2号は棘を出してる暇があるなら新芽!新芽!って感じで棘はなく。色んな場所から新芽を出して、上へは伸びずに横へ横へと広がります。心優しい働き者ですね、見習いたいです(^^)
d0021373_9235263.jpg
レモンの新芽って何だか魔女の手風、鶏の足にも見える…こんなのが、にょきにょき出てくるからちょっとグロテスク(^_^;)
d0021373_9263141.jpg
これがもう少し成長すると、何でもない普通の葉っぱになります。
d0021373_9275973.jpg

[PR]
by mio_lafesta | 2005-11-22 08:23 | ベランダ畑
<< タマネギ再挑戦 小春日和 >>