人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 干し柿 食物繊維たっぷり >>

紅葉の金剛山

昨日はお天気がよかったので、Macのお散歩がてら紅葉を見に行くことにしました。
ホントは奈良にぶらりと行きたかったんだけど、「やっぱり、お寺に犬はダメでしょ」ってことで、金剛山へ行くことにしました。どれくらいかかるのかと心配している私に「近い近い。車で30分くらいだよ」とオット。出かけてみると、かなり遠かった〜(^_^;)
さすが大阪で一番高い山、ロープウェイの近くで車を降りると、吐く息が白い!!


紅葉の金剛山_d0021373_1820769.jpg専用ゲージに入れると、Macも乗れるということなので、一緒に山頂まで行くことにしました。初めての経験なので、鳴くかなぁ?と心配したのですが、おとなしくしていてくれました。
5分ほど乗ると、もう山頂付近です。
降りたら、やっぱり上の方は更に寒い!!

夕暮れ間近だったので、夕日にて照らされた紅葉が、息をのむほどに綺麗!ロープウェイの終了時間も近かったので、人が誰もいなくて、2人と1匹でゆったりと散歩できました。

紅葉の金剛山_d0021373_18295645.jpg紅葉の金剛山_d0021373_18303998.jpg

あまりの人気のなさに、ちょっと不安になりながらも、歩いていくと
夕日と紅葉でとってもきれいな景色!
これを独り占めいや2人と1匹占めだなんて、贅沢〜。
紅葉の金剛山_d0021373_1843672.jpg紅葉の金剛山_d0021373_18432329.jpg

足長影法師に、しばしうっとり(^^)
紅葉の金剛山_d0021373_18461711.jpg

坂道と階段しかありません…つ、疲れた。これは犬のお散歩ではなくて、登山だよね。
Macは喜んで、落ち葉をガサガサならして駆け回っていました。
紅葉の金剛山_d0021373_18482168.jpg紅葉の金剛山_d0021373_18485877.jpg

せっかくだから頂上まで行こうと頑張って登ったら、遠くの山に沈む夕日を見ることが出来ました。風が強く、とっても寒かったですが、見晴らしは最高!
紅葉の金剛山_d0021373_1854931.jpg
紅葉の金剛山_d0021373_18592087.jpg
紅葉の金剛山_d0021373_1911041.jpg

by mio_lafesta | 2005-11-24 18:55 | お散歩風景
<< 干し柿 食物繊維たっぷり >>