人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< パパイヤは葉が命!? ブロッコリー >>

ルッコラ

お昼ご飯にピザを買ってきて食べました。美味しそうだったけど、そのまま食べるのも味気ないので、ぺんぺんさんの真似をして、自家製ルッコラをたっぷりのせて、その上から先日から仕込んでおいたハバネロオイルをたら〜り。ハバネロオイルはまだ思ったほど辛くなっていなかったけど、イイ感じ。ルッコラのほろ苦さが美味しさを引き立たせていて、何枚でもいけそう(^^)
ルッコラ_d0021373_205484.jpg
子供たちはジンジャーエールを飲んでいたのですが、大人な私はそこにすり下ろした生姜をたっぷりとレモン少々。飾りにレモンの輪切りも添えちゃいましょう。生姜と炭酸がぴりっとノドを刺すように刺激的でとっても美味しいのです。
ルッコラ_d0021373_2313.jpg

by mio_lafesta | 2005-11-27 02:24 | ごちそうさま
<< パパイヤは葉が命!? ブロッコリー >>