<< 古代米で甘酒を作る ルッコラ >>

パパイヤは葉が命!?

順調に育ってると思っていたパパイヤ
なぜか1個だけ成長の遅い実があったので、そっと触れてみたら
ポロリ…。???…え〜〜〜〜〜!!落ちちゃった(/_;)
その実が根元に付いていた葉は、移動を繰り返すうちに色んな所にこすれて、傷付いたところから枯れてきていました。やっぱり葉が枯れると栄養がいかないのかなあ。
これからは移動は慎重にしなくちゃね。
d0021373_9222345.jpg
カワイソウなその実はちょうど親指の爪ぐらいの大きさで、半分に切ってみるとパパイヤそのもの。切ったときに果汁?樹液?がじゅわ〜っと出てきたので、甘いわけないよね、と言いつつ、ぺろんと舐めてみたら、ものすごく渋かった。
おまけに、それがカメラにいつの間にか付いちゃってベトベトになっててビックリ。
d0021373_9362094.jpgd0021373_9362955.jpg

[PR]
by mio_lafesta | 2005-11-28 09:41 | ベランダ畑
<< 古代米で甘酒を作る ルッコラ >>