<< これは… ハバネロ乾燥中 >>

寒さに負けず頑張る野菜たち

昨日、寒いなあと思っていたら、雹が降りました!!
今朝も、びゅ〜びゅ〜と唸る風の音で目が覚めて、慌ててベランダのハンギングしている植木鉢を下に降ろしたりと大変!
「みんな大丈夫かな〜?」と心配しながら野菜たちをチェック。
こんな寒い中元気に頑張っていました。偉いぞ!!(^^)

これはチコリ、ポットではなかなか大きくならなかったので、諦めてプランターに植え替えたら、途端に元気になりました。
d0021373_6275491.jpg


これは黒ラディシュ、葉っぱがしっかりと生えてきました。
d0021373_6335037.jpg
だけど心配なことが…見えてる根っこの部分が割れてるんです。まだ根が膨らむ前なのに大丈夫かな。
d0021373_63405.jpg


こちらはパプリカ、夏のものだと思っていたけど、12月のこの寒さの中まだ花が咲き続け、実も大きくなり続けています。こんなに大きくって、ちょうど手のひらサイズなのです。
d0021373_6395572.jpg
こんな下の方にも実を付けています。
d0021373_6401927.jpg


これはタマネギです。苗を買って、植え替えたときは、葉っぱが枯れてる部分があって、また失敗かな?と心配していましたが、新芽がどんどん出てきました。葉っぱもだんだんと、しゃきんとしてきたので、一安心。
d0021373_6425674.jpg
みんな寒さに負けずガンバレ〜!!
[PR]
by mio_lafesta | 2005-12-05 06:44 | ベランダ畑
<< これは… ハバネロ乾燥中 >>