人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< クレオパトラも好きだった。 有終の美 〜パプリカ&ハバネロ〜 >>

ハバネロ焼酎漬け

干していたハバネロが、いい感じにシワシワになってきたので、そろそろいいかな?

瓶にギュウギュウに詰めて、上から焼酎をどぼどぼ〜っと入れました。
ほんとは、もっとステキな瓶に漬けたかったんだけど、忙しくて買いに行けなかったので、コーヒーの瓶で我慢。蓋を開けて匂いを嗅ぐと、あのハバネロのフルーティーな香りが、ぎゅ〜っと濃縮されたような、いい香り。これが激辛だとはね〜。
ハバネロ焼酎漬け_d0021373_7115740.jpg
昨日、姉が、ハバネロを丸かじりしました!!Σ( ̄□ ̄;
最初冗談で先の方をチビリと噛ったら、辛くなかったらしく「辛くないやん!」
もうひと口チビリと噛んで、まだそんなに辛くなかったらしく「ほんとに世界一?」
さらに3口目にガブリといったら…(泣)
おねーさまの勇気にはいつも脱帽です(^_^;)
by mio_lafesta | 2005-12-15 07:37 | ベランダ畑
<< クレオパトラも好きだった。 有終の美 〜パプリカ&ハバネロ〜 >>