<< 名脇役ルッコラ 干し柿再び >>

1月のベランダ畑

暮にベランダの大掃除をして、綺麗にプランターを並べました。
そして、ようやくブロッコリー3号を大きい鉢に植え替えました。長期間小さい鉢で育てていたので、まだ蕾が出る気配もないけど、葉っぱは青々しているので、希望を捨てずに応援したいと思っています。
d0021373_16383435.jpg
ブロッコリー1号は蕾もだんだん大きくなって、只今直径5センチ。葉っぱもぴーんと張って青々としています。
d0021373_16442616.jpg
そしてブロッコリー2号は直径3.5センチです。葉っぱは、他の2つに比べて少し黄みがかっていますが、元気そうです。
d0021373_16454962.jpg
お次はチコリ。だんだんと葉っぱが巻いてきました。とってものんびりした成長ですが、確実に育っています。
d0021373_16483472.jpg
チンゲンサイは10センチほどになりました。だんだんとそれらしい姿形に(^^)だけど、まだまだ小さくて、食べちゃうには可愛そうな大きさです。
d0021373_16503523.jpg
ディルは、年末の寒さでもうダメかなと諦めかけていたのですが、寒さに耐えて復活です。
d0021373_16525511.jpg
春から植えてるケールはまだまだ現役で、たくさんの葉っぱで美味しい青汁になってくれています。
d0021373_16542411.jpg
徒長していた黒ラディシュは、強引な植え替えにも耐え、どんどん大きくなりました。葉っぱの長さが28センチ…これって大きすぎない?
d0021373_1657347.jpg
最後はルッコラ。寒い中元気に育っています。
d0021373_16585597.jpg

[PR]
by mio_lafesta | 2006-01-04 17:00 | ベランダ畑
<< 名脇役ルッコラ 干し柿再び >>