<< おむすびころりん♪ 七草がゆ >>

デトックス風呂?

昨日は雪のちらつく寒い一日でした。こんな日は、あったか〜いお風呂につかって、寒さで縮こまった体を優しく伸ばしてあげたいなぁ〜♪
さてさて入浴剤は何にしようかな?
そういえば、「世界の大温泉スパワールド」のチラシでハバネロ風呂がのってたなあ。
だけど、ハバネロって…。なんだか色んなところが痛そう(^_^;)
でも暖まるんだろうな〜。
ここはひとつチャレンジ精神で(笑)ちょうど半分に切ってカラカラに乾燥させたハバネロがあったので、3つだけ(も?)お茶パックに入れて湯船に入れてみました。
d0021373_10164850.jpg
d0021373_10165932.jpg
ドキドキ、ワクワクそしてヒヤヒヤしながら入浴…
ん?普段と変わりなし?ピリピリだとか、チクチクだとか、痛テテテだとか、アチチチだとか、想像していた惨事はまったくなく、あまりにも普通のお湯だったので、拍子抜け(^_^;)
だけど、5分も入っていると、ダラダラと汗が吹き出てきました、これはまさしくハバネロ効果!普段汗が出にくい私でも驚きの発汗。ハバネロエキスをもっとお湯に出そうとパックをつまんでみたら、指があつ〜くなって何時までもジンジンしました。お湯にいれるのはOKでも直接触れるのは危険ですね、油断大敵です。
今日はもっと発汗するように、一緒に生姜と日本酒を入れる予定(^^)



d0021373_1416950.jpg
ここ数年何本も愛用しているクラランスのマッサージオイル。アンチ水と言う意味で、むくみにものすごく効果ありです。ちょっとお財布には厳しい値段なのですが、超むくみ体質の私には必需品なのです。
そして、お風呂から上がったら、シャカシャカ、ぐび!…
d0021373_14195660.jpg
豆乳にアミノコラーゲンを溶かして飲みます。超乾燥肌の救世主なのです。
[PR]
by mio_lafesta | 2006-01-08 10:35 | body+soul
<< おむすびころりん♪ 七草がゆ >>