<< 玄米餅ワッフル デトックス風呂? >>

おむすびころりん♪

今日のお昼はおにぎり。
たくさんヒジキを煮たので、もち米玄米と混ぜてにぎってみました。子供の頃、母がもち米とヒジキのおにぎりを時々作ってくれたのを思い出して、それを真似て作りました。もっちりとした食感と甘めのヒジキがとってもよく合うんです。ぜひもち米で♪
d0021373_13455366.jpg
もう一つは梅干しと、みぶなのお漬物。
d0021373_13545246.jpg
最後は残っていた白米で、鮭と白ゴマを具に握った物に、夏に作っておいた青じその塩漬けを飾りにくるりと巻いてお化粧。夏に作ったのに、まだ鮮やかな緑色だったので、感激!今年もたくさん作って保存しておこう。
d0021373_143329.jpg
おにぎりも、大皿に並べるとちょっとイイ感じ(^^)
d0021373_1465935.jpg

[PR]
by mio_lafesta | 2006-01-09 14:10 | ごちそうさま
<< 玄米餅ワッフル デトックス風呂? >>