<< 「うにょんでひょろろん」これな... まだ我慢 >>

思いきって収穫

少し前から、気になって気になってしかたなかったブロッコリー
1号、2号両方を思い切って収穫しちゃいました♪
2号はかなり小さかったけど、なんだかちょっと蕾が開いてきているような気がしたので…
d0021373_22122836.jpg
てっぺんの蕾を取った後、上からのぞいたら、元気な脇芽が輪になって、楽しそうにお喋りしているように見えました。
d0021373_22195391.jpg
取れたてピチピチのブロッコリーを家族に食べさせてあげたかったので、調理する直前に収穫。これがベランダ畑のいいところ。
キッチンから30秒、洗って切って、フライパンに直行です。今日はシンプルにイカと一緒に炒めました。
d0021373_10252181.jpg
さっきまでプランターでイキイキしていたブロッコリー、美味しくないはずがありません!!思った通り美味しい〜〜〜!
甘みはもちろんのこと、蕾のつぶつぶの部分が買ってきたものと全然歯触りが違うんです。
モンシロチョウとの辛い戦いもあったけど、頑張ってよかった(^^)
[PR]
by mio_lafesta | 2006-01-20 22:20 | ベランダ畑
<< 「うにょんでひょろろん」これな... まだ我慢 >>