人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 福を呼ぶ 黄金男爵 >>

Seed addict

寒い冬、淋しくなったベランダを見ていると(家族に言わせると、十分にぎやか)
どうしても、もと種を蒔きたくなって、ついつい買っちゃいます。
まだ寒くて蒔けないのに、アレモコレモとポイポイ買うので、
結局毎年、蒔くことの出来ない種もでてきます。
今年もそろそろ中毒症状が顔をのぞかせています。
買ったのは…
Seed addict_d0021373_7252167.jpg
これは砂糖大根、やっぱり甘いんでしょうね〜砂糖大根だもん。すごく楽しみ。写真で見ると、赤くて小さくて?ラディシュ風なんだけど、どんな感じに育つかなあ♪
Seed addict_d0021373_7284089.jpg
これは棘なしオクラ。普通は棘があるのかな?
収穫するときに棘が無いので楽ですよ〜との一言で購入、ポチリ。
Seed addict_d0021373_7335414.jpg
これはシカナ。キャッサバナナとも言われるそうで、蔓物でどでかいバナナのような瓜のような甘いフルーツができるのだとか。香りもとってもいいんだって♪
今年の緑のカーテンはゴーヤとシカナの甘苦コンビに決定です!!心配なのは、実が大きすぎて、ネットが持つかどうか(^_^;)
Seed addict_d0021373_738049.jpg
これは極楽鳥花、ストレリチャーとも呼ばれる、
あのオレンジ色の南国の鳥のような花です。
珍しく、食べられないものですが、葉っぱの姿もスラリとステキで、思わず、ポチリと購入。
Seed addict_d0021373_7403637.jpg
花の形も変わってるけど、種もおもしろいですよね。
もじゃもじゃのオレンジの毛が上半分?にまるでカツラのようにくっついています。
じ〜っと見てると、今にもみんなで歌いだしそう(笑)
Seed addict_d0021373_7421839.jpg
これはガーデンピーチトマト。小さい、桃のようなトマトができるそうです。
去年も色んな種類のトマトを育てて楽しんだので、今年もまたトマトパラダイスを復活させようかな♪
by mio_lafesta | 2006-02-03 07:46 | ベランダ畑
<< 福を呼ぶ 黄金男爵 >>