<< ケール収穫 棘と葉っぱの香り >>

フリルのおくるみに包まれて

脇芽ブロッコリーです、大きくなってきましたよ♪
d0021373_6373410.jpg
1号、2号ブロッコリー達の大きくなってきた脇芽を見て
よしよし、もっと大きく美味しくなってね〜などと言いながら
お水をあげているとき、ふと3号ブロッコリーの鉢を見たら!!!
d0021373_6442156.jpg
薄紫のフリルのような葉っぱのおくるみに、そっと優しく包まれているのは
まさしくブロッコリーBaby!!ふぉぉぉーー!!!やったーー!!!
苗を買いすぎて、植え替えるスペースが無く、ポットのままで
長く置き去りにされていて、暮にようやく植え替えることができたのですが
収穫は、ほぼ諦めていた3号ブロッコリー…よくがんばったね(涙)
d0021373_6553940.jpg
他のブロッコリーと比べて色白で心配していた2号も、いつの間にか横から見たら
こんなに太く逞しい茎になって、元気な脇芽が勢いよく生えてきました。
[PR]
by mio_lafesta | 2006-02-09 06:59 | ベランダ畑
<< ケール収穫 棘と葉っぱの香り >>