<< Broccoli baby 仙人ラディシュ >>

種蒔き

川砂が手に入ったので、買ってあったプランターの土に混ぜて
シュガービートの種を蒔きました。
d0021373_1141330.jpg
シュガービート(Detroit Dark Red)覚書
発芽温度は7度〜23度(4〜14日で発芽)
収穫まで60日
種蒔きの深さ1〜2cm 株間7〜10cm
早春頃から種蒔き、2〜3週間置きに分けて蒔くと続けて収穫が楽しめます。
普通の土でも育ちますが、砂の混ざった肥えた土が一番合っています。
3cm程度の直径になれば収穫します。間引きした葉も食べられます。
株間をよく取り早く育てたものが味がよいとされています。
こまめな水遣りと株間を取ることが大切です。
まだ種がたくさん残ってるから、説明書通り、続けて収穫できるように小分けにして蒔いてみようかな♪
その後調子に乗って、つまみなと、残りのジャガ芋を植えて、今日の農作業は終了。
暖かくなると、土を触るのも楽しいですね(^^)
d0021373_1116344.jpg

[PR]
by mio_lafesta | 2006-02-23 11:18 | ベランダ畑
<< Broccoli baby 仙人ラディシュ >>