人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< カレー日和 甦れパパイヤ >>

春はそこまで

ラディシュ(フレンチ・ブレックファースト)が発芽しました。
春はそこまで_d0021373_10185198.jpg
春はそこまで_d0021373_10193319.jpg
スナックエンドウも発芽しました。
去年失敗したのにまた今年もこんな時期に蒔くなんて、学習能力無し(涙)
とりあえず頑張ってオクレ(^_^;)
春はそこまで_d0021373_10225836.jpg
そして、今日ルッコラに水の水やりをしていると、何か綿ぼこりのような物が、、、。
つまんで取ろうとしたら、埃じゃない?よく見ると蕾のようです。
春はそこまで_d0021373_10254962.jpg
えーー!マズイよぉ!葉っぱが固くなっちゃう。
慌てて蕾を摘んだんだけど、こんな真ん中をブチッと摘んじゃって
次に葉っぱは生えてくるんだろうか?
春はそこまで_d0021373_10285077.jpg
ルッコラの蕾は柔らかな毛に包まれて、もう少し暖かくなるのをじっと待っていたのかな。
ちょっとかわいそうなことしたかなぁと罪悪感がチクリと胸を刺すけど
次の瞬間、胃袋が、いーの、いーの♪と(^_^;)

胃袋で考えるタイプのようです。
by mio_lafesta | 2006-03-06 10:40 | ベランダ畑
<< カレー日和 甦れパパイヤ >>