<< ビニールハウス? 春はそこまで >>

カレー日和

ARVIDSON HOUSE in OSAKAのMikiちゃんと、癒しのランチに行ってきました♪
忙しくてなかなか会う機会がなくて、話すことがいーっぱい!話しても話しても話が尽きない(笑)
この日は京橋にある本格インド料理屋さんで、カレーを食べました。
d0021373_11304134.jpg
メニューの中から好きなカレーを2種類選べて、タンドリーチキンと、サラダ、ライス、釜焼きナン付きです。
d0021373_11331597.jpg
そしてこの美味しそうなナンが、お替り自由なのです( ノ ̄∇ ̄)ノ
そりゃぁもう、とっても美味しかったのですが、お腹一杯でお替わりは断念。残念〜〜。
それにしても、ステキな友達と食べる食事は何でこんなに美味しいんでしょう?
楽しいお喋りと、ほんわか暖かい気持ちは極上のスパイスなのですね♪

Mikiちゃんといえば、プーケットに旅行したときも美味しいカレーを一緒に食べたんです。
彼女のお勧め「プーパッポンカリー」カニの卵とじカレーです。
小奇麗なレストランのよりも、屋台で食べる方が数倍美味しかったのでビックリ。
d0021373_11432544.jpg

d0021373_11463112.jpgd0021373_11473461.jpg
これが本場タイのプーパッポンカリーです。美味しそうでしょう?
d0021373_11495859.jpg
思い出したらどうしても食べたくなったので、プーパッポンカリー風を作ってみました。
d0021373_11525324.jpg
タイカレーには色々なスパイスがいるけど、これがあるから大丈夫。タイカレーの素(^^)
d0021373_11535224.jpg
タイ語でしか書いていないので、どうやって使うのか分からないけど、まあ、適当に(^_^;)
ワタリガニをぶつ切りにして、フライパンで炒めて、そこに薄切りにしたタマネギ1個と
みじん切りのセロリを入れて更に炒めて、ココナッツミルク1缶を、どぼどぼと入れて
よく炒めたところに、タイカレーの素を入れる。
ココナッツミルクとよく馴染んだら、溶き卵を入れて半熟ぐらいに温めて出来上がり(^^)
ちょっと辛すぎたけど、よく似た感じ?満足できるお味です。
d0021373_1213659.jpg
写真は実は次の日の残りのカレーなのです。
慌てて食べたから、写真を撮るのを忘れちゃいました。
出来上がりはもっとジューシーに出来てましたよ〜。
[PR]
by mio_lafesta | 2006-03-08 12:14 | ごちそうさま
<< ビニールハウス? 春はそこまで >>