<< 名残雪? Garden Peach To... >>

育ちすぎた脇芽

d0021373_718475.jpg
食べ頃の大きさになったブロッコリーの脇芽は、収穫していたはずなのに
気付いたらある日突然びよ〜んと伸びていた脇芽。
きっと死角になっていたのね。
蕾が生長すると、蕾と蕾の間が広くなって、菜の花みたい。
そうだ、ブロッコリーもアブラナ科だった(^^)
d0021373_7225144.jpg
ありゃりゃ!よく見ると黄色い花びらがチラホラ。
d0021373_7264412.jpg
慌てて他の脇芽も収穫。全部合わせたら、大きなブロッコリー1個くらいの量はありそう(^^)
ベランダ産ブロッコリーは炒めると、とっても濃い緑になって
初めの頃子供たちは、その色に「固くて苦そう」と一瞬怯んでいたのですが、食べてみると
柔らかくとっても美味しいので、最近では、お気に入りの野菜です。
[PR]
by mio_lafesta | 2006-03-13 07:36 | ベランダ畑
<< 名残雪? Garden Peach To... >>