<< ホットケーキ ありあわせのシアワセ >>

ことことこと

maki_asulさんのブログで、とっても美味しそうなレシピを教えて頂きました。
d0021373_1457718.jpg
白いんげん豆と豚の煮込みです。
昨日も夜は少々冷え込んだので、美味しく戴けました。
maki_azulさん、美味しいレシピをありがとう♪
ことこと煮込んだ豆から立ち上る湯気は、優しく懐かしい匂い。
エプロン姿のお母さんをぼんやり思い浮かべて、ほわんとした気持ちになりました。
一緒に食べるのに、数種類のパンを焼いたのですが
焼きだすと止まらなくなっちゃうんですよね、これが(^_^;)
次の日から焼きまくってます☆
d0021373_1593779.jpg
↑パン生地に黒ゴマ・きな粉・ハチミツを混ぜてペーストにしたものを練り込んでます。
d0021373_15115875.jpg
中がキレイなマーブルっぽくなってくれました(^^)
d0021373_15125779.jpg
↑あんパンです。餡にねり黒ゴマを混ぜています。
大袋で買った黒ゴマを消費するのに、なんでもゴマ入りなのです(笑)
d0021373_15145472.jpg
子供たちが春休みなのでオカズパンも作りました。
d0021373_1516225.jpg
タマネギとハムとチーズたっぷりのパンは、どっしり重くて息子には好評♪
これは焼き上がりです。他にも色々オカズパンを焼いたのですが
写真を撮ろうと思ったら、すでに売り切れていました。はやっ(笑)
[PR]
by mio_lafesta | 2006-03-23 15:19 | ごちそうさま
<< ホットケーキ ありあわせのシアワセ >>